1DK(30平米)3人暮らし❁

こんにちは。三十路突入のただの主婦です。 東京激狭賃貸マンションで暮らしてます! コロナ渦の中で、いいこともわるいことも、ちょっとしたことを記録していきます。

我が家のダイニング?その①

今回は我が家のダイニング的なものを紹介します。


((間取りに関しては7.27の記事参照です⸜( ' ᵕ ' )⸝


まず玄関入って左のドアをあけるとすぐに

6.2帖のDK

どーん。

いきなりキッチン!!

からの2人がけテーブルを無理やり置いてる感!


f:id:calpieee:20200816233130j:plain


キッチンはこんな感じ。

ちょうど小鍋で湯を沸かしていました。笑


f:id:calpieee:20200816233908j:plain

調理するところは狭いですが、

少しでも綺麗に見せたくて、

物はあまり置かないように心がけています。

シンク下様様ですね。

3口コンロと食洗機が欲しい今日この頃です。


洗剤はフロッシュを使っています。

ポンプ式が使いやすいかなと、

ネットで買いました⸜( ' ᵕ ' )⸝


f:id:calpieee:20200816235409j:plain


冷蔵庫は、いまだに2ドアのもの(^_^;)

買い換えよう買い換えようと思いながらも、、笑


お米は息子が1度散乱させたため笑

一応カーテンで目隠し。

炊飯器は火傷対策でこの位置です。


お菓子ストックの籠をはじめ、

ティッシュ、ゴミ箱、アロマフューザーなどは

無印良品のものです。



ちなみにポイントは、冷蔵庫を開けるとドアを開けれない、すれ違えない、というところですね(^_^;)

f:id:calpieee:20200816233528j:plain


炊飯器はZOJIRUSHIのスタン

ベビー粥機能があり、離乳食にも便利ですf:id:calpieee:20200816235533j:plain


反対から

f:id:calpieee:20200816234539j:plain



ごちゃついていますが、

こんな感じで詰め込んでいます(/. .\)

次回はテーブル付近と

色々と渋滞しているテレビ付近を

公開します、、、笑